【訂正&更新】ROG Phone4(仮)の「予告」が(CES2021で→)近日発表か

Archives
Author

Pottal

Published

2021年01月13日

本サイトは広告やアフィリエイトプログラムにより収益を得ています
これはアーカイブ記事です

この記事は、はてなブログ時代(旧Pottal-Portal)の記事で、アーカイブを目的に公開しているものです。
情報は古くレイアウトも崩れています。
必要に応じて、順次リライトや最適化を行っていきますので、今しばらくお待ち下さい。

【2021年1月14日追記:CES2021ではありませんでした。そのため記事タイトル及び内容を修正しました。

おそらく2月頃にテンセントモデルの発表ないしその予告が行われることでしょう。】

 

ROG PhoneのWeiboアカウントが、次期ROG PhoneであるROG Phone4(仮称)の予告ともとれる投稿をしました。

f:id:ma2motty:20210113235130j:plain

m.weibo.cn

このタイミングということは、CES2021 ASUS Launch Eventで触れられる可能性が高いです。

www.asus.com

ただ、リークがほとんど出回っていないために、正式発表ではなくあくまで「予告」,

チラ見せ程度と思われ、それに伴いYouTuberやゲーマー、記者向けにクローズドでお披露目されるのではないでしょうか。羨ましい。

ROG Phoneシリーズは、毎年Snapdragon8シリーズのオーバークロックモデル(Snapdragon8+)を第三四半期から第四四半期にかけて発売するため、例年通りであれば随分早い「予告」となりますが、最近のゲーミングスマートフォン需要の高まりを受けて、他のゲーミングスマホ(主に中国大陸勢:BlackShark,RedMagicなど)に遅れを取らぬように、例年よりも早めにリリースする可能性も十分にあります。

何はともあれ、CES2021のローンチイベントを見てから分かることが多いと思われるので、このへんで筆を置きます。

Back to top