【ご報告】フォトコン優秀賞受賞のお知らせ〜『ASUS×東京カメラ部 ZenFoneで捉える、その一瞬 フォトコンテスト ZenFoneで特別なアングル部門』〜

Archives
著者

Pottal

公開日

2021年04月23日

本サイトは広告やアフィリエイトプログラムにより収益を得ています
これはアーカイブ記事です

この記事は、はてなブログ時代(旧Pottal-Portal)の記事で、アーカイブを目的に公開しているものです。
情報は古くレイアウトも崩れています。
必要に応じて、順次リライトや最適化を行っていきますので、今しばらくお待ち下さい。

f:id:ma2motty:20210423190714j:plain

私事ですが、表題の通りASUS及び東京カメラ部主催のフォトコンテスト、『ASUS×東京カメラ部 ZenFoneで捉える、その一瞬 フォトコンテスト』にて、『ZenFoneで特別なアングル部門 優秀賞』をいただきました。


ASUS × 東京カメラ部#ZenFoneで捉えるその一瞬
フォトコンテスト

入賞作品が選出されましたのでご報告させていただきます。

この度は本コンテストにご参加いただき誠にありがとうございました。

入賞作品については下記URLよりご確認ください。https://t.co/ndKtn5yDIn

— ASUS JAPAN (@ASUSJapan) 2021年4月19日

 
嬉しいです。
賞金の5万円は同じASUS製品であるRT-AX89XというハイエンドWi-Fi6ルーターになりました。

2月最後(のはず)の #はぁ〜また買っちゃった#ASUS の変態ルーター #RTAX89X です!
見てください!!アンテナいっぱい!隣にある同じくASUS(ROG)の変態ルーター #GTAX11000 と合わせてアンテナが16本!
もうゼーレの方々もびっくり!オンライン円卓会議も余裕です!#MyNewGearpic.twitter.com/26NCVgxgn2

— ポッタル(Pottal) (@Pottal_MDS) 2021年2月13日

 

RT-AX89Xについてはいつかレビューを書きます。

撮影に使ったスマートフォンはZenFone6 Edition 30という、ASUS 30周年を記念した全世界限定3000台のみ出荷された特別なZenFone6です。

f:id:ma2motty:20210423191745j:plain

まあ、別にカメラ性能は普通のZenFone6と変わらないのですが、このASUS30周年を祝う特別なモデルで受賞出来たのは感慨深いものがあります。
あ、ZenFone6 Edition30についてもいつかレビューを書きたいですね。
なんか、書いてはいるものの公開に至ってないガジェットが多すぎて、その上復学したので忙しくなってしまい全くブログが更新出来そうにないです。

作品について

朝露までくっきりと。
そう、#ZenFone6 ならね。#ZenFoneで捉えるその一瞬 #ZenFoneで特別なアングル pic.twitter.com/OhbkKNYAzN

— ポッタル(Pottal) (@Pottal_MDS) 2020年11月14日

 

上記の通り撮影機材はZenFone6 Edition30です。
撮影場所は千葉県某所で、加工はTwitterのフィルター機能と自動補正くらいです。撮影モードもオートモードで、工夫した点と言えばピントとアングルくらいです。
ちなみに、この写真は認知症の祖父が徘徊したまま帰って来ず、(その後、無事に帰ってきましたが、要介護4認定になりました。)眠れぬ夜を照らした朝焼けと、それを受けて輝く朝露を眩しく思い撮ったという写真で、正直、この作品は賑やかしのためというかASUSの企画だしいっちょ盛り上げてやろうくらいの気持ちで投稿したもので、本命は別にあったのですが…
何が審査員の方々の心に刺さったのかは分かりませんが、数撃ってみるものですね。何は兎も角、素直に嬉しいです。

数撃った作品たちはこちらになります。

twitter.com

 

余談

同じ部門でZenBlogさんも優秀賞を受賞されています。Pottal-Portalを始めたのはZenBlogさんがきっかけなので、隣に並べて嬉しいです。

asus.blog.jp

Back to top