Pottal-Portal

Pottal(ポッタル)と申します。これは学生目線でガジェット(主にASUS)レビューするブログです。更新頻度は低いです。

【ご報告】フォトコン優秀賞受賞のお知らせ〜『ASUS×東京カメラ部 ZenFoneで捉える、その一瞬 フォトコンテスト ZenFoneで特別なアングル部門』〜

f:id:ma2motty:20210423190714j:plain

私事ですが、表題の通りASUS及び東京カメラ部主催のフォトコンテスト、『ASUS×東京カメラ部 ZenFoneで捉える、その一瞬 フォトコンテスト』にて、『ZenFoneで特別なアングル部門 優秀賞』をいただきました。

 
嬉しいです。
賞金の5万円は同じASUS製品であるRT-AX89XというハイエンドWi-Fi6ルーターになりました。

 


RT-AX89Xについてはいつかレビューを書きます。

撮影に使ったスマートフォンはZenFone6 Edition 30という、ASUS 30周年を記念した全世界限定3000台のみ出荷された特別なZenFone6です。

f:id:ma2motty:20210423191745j:plain


まあ、別にカメラ性能は普通のZenFone6と変わらないのですが、このASUS30周年を祝う特別なモデルで受賞出来たのは感慨深いものがあります。
あ、ZenFone6 Edition30についてもいつかレビューを書きたいですね。
なんか、書いてはいるものの公開に至ってないガジェットが多すぎて、その上復学したので忙しくなってしまい全くブログが更新出来そうにないです。

作品について

 

上記の通り撮影機材はZenFone6 Edition30です。
撮影場所は千葉県某所で、加工はTwitterのフィルター機能と自動補正くらいです。撮影モードもオートモードで、工夫した点と言えばピントとアングルくらいです。
ちなみに、この写真は認知症の祖父が徘徊したまま帰って来ず、(その後、無事に帰ってきましたが、要介護4認定になりました。)眠れぬ夜を照らした朝焼けと、それを受けて輝く朝露を眩しく思い撮ったという写真で、正直、この作品は賑やかしのためというかASUSの企画だしいっちょ盛り上げてやろうくらいの気持ちで投稿したもので、本命は別にあったのですが…
何が審査員の方々の心に刺さったのかは分かりませんが、数撃ってみるものですね。何は兎も角、素直に嬉しいです。

数撃った作品たちはこちらになります。

twitter.com

 

余談

同じ部門でZenBlogさんも優秀賞を受賞されています。Pottal-Portalを始めたのはZenBlogさんがきっかけなので、隣に並べて嬉しいです。

asus.blog.jp