日本版Zenfone8はSuicaとPASMOの2枚持ちが可能

Archives
著者

Pottal

公開日

2021年08月20日

本サイトは広告やアフィリエイトプログラムにより収益を得ています
これはアーカイブ記事です

この記事は、はてなブログ時代(旧Pottal-Portal)の記事で、アーカイブを目的に公開しているものです。
情報は古くレイアウトも崩れています。
必要に応じて、順次リライトや最適化を行っていきますので、今しばらくお待ち下さい。

 f:id:ma2motty:20210815203537j:plain

モバイルSuicaのホームページによると、Zenfone8の日本モデルでは

「モバイルSuica」と「モバイルPASMO」両方を設定することができるようです。

mobilesuica.okbiz.okwave.jp

これにより、Zenfone8にSuicaとPASMOを2枚同時に入れることが出来ます。定期はPASMOで、ポイ活はSuicaでしたいという方には嬉しいのではないでしょうか。

 

と、いうことでZenfone8は「おサイフケータイ」にぴったりな小型スマホでなおかつ普段使いもばっちりなハイエンドスマホと言えそうです。

しかも、防水防塵に対応でイヤフォンジャックも備えています。

文句なしのSIMフリースマートフォンとして日本市場を狙い撃ちしてきたASUS Japanにありがとうと言いたいです。

 

ちなみに、私はおサイフケータイ専用機として更に小型のRakuten miniを愛用しています。

www.pottal-portal.com

スペックはZenfone8と比べるのも失礼なくらい低いので、「スマートフォン」としては使うには厳しいですが、改札を叩いたりQR決済をするには問題ないです。いや、QR決済はアプリを開いて準備するフェーズでちょっともっさりするので、並んでる間に準備が必要ですが…

うーーん、ASUS信者としてはコレを機に買い替えたいところですが、あいにくROG Phone5 Ultimateを予約してしまったのでお金ない…

本当に万人にオススメできるAndroidなのですが… そして、信者なのに買い支えられなくてごめん、ASUS… 同じASUSのROG Phone5 Ultimate予約したから許して。。。

 

Back to top