Pottal-Portal

Pottal(ポッタル)と申します。これは学生目線でガジェット(主にASUS)レビューするブログです。更新頻度は低いです。

日本版Zenfone8はSuicaとPASMOの2枚持ちが可能

 f:id:ma2motty:20210815203537j:plain

モバイルSuicaのホームページによると、Zenfone8の日本モデルでは

モバイルSuica」と「モバイルPASMO」両方を設定することができるようです。

mobilesuica.okbiz.okwave.jp

これにより、Zenfone8にSuicaPASMOを2枚同時に入れることが出来ます。定期はPASMOで、ポイ活はSuicaでしたいという方には嬉しいのではないでしょうか。

 

と、いうことでZenfone8は「おサイフケータイ」にぴったりな小型スマホでなおかつ普段使いもばっちりなハイエンドスマホと言えそうです。

しかも、防水防塵に対応でイヤフォンジャックも備えています。

文句なしのSIMフリースマートフォンとして日本市場を狙い撃ちしてきたASUS Japanにありがとうと言いたいです。

 

ちなみに、私はおサイフケータイ専用機として更に小型のRakuten miniを愛用しています。

www.pottal-portal.com

スペックはZenfone8と比べるのも失礼なくらい低いので、「スマートフォン」としては使うには厳しいですが、改札を叩いたりQR決済をするには問題ないです。いや、QR決済はアプリを開いて準備するフェーズでちょっともっさりするので、並んでる間に準備が必要ですが…

うーーん、ASUS信者としてはコレを機に買い替えたいところですが、あいにくROG Phone5 Ultimateを予約してしまったのでお金ない…

本当に万人にオススメできるAndroidなのですが… そして、信者なのに買い支えられなくてごめん、ASUS… 同じASUSのROG Phone5 Ultimate予約したから許して。。。